ドリームキャストの超目玉ソフトとして数十億をかけて作ったシェンムー。

見事にヘッドスライディングしました。

しかし、このゲームのオープンワールドシステムは龍が如くなどの礎となり、今思えばあまりにも早過ぎたゲームとして記憶されています。

時代の最先端どころか、時代を追い越してしまったんですねぇ…。

その後、何年かしてからゲームを買っていない人にまで神ゲーなどと呼ばれ、続編を期待する声が高まり、クラウドファンディングにてシェンムー3の制作を発表しました。

遂に時代が追い付いたという事でしょうか。

そんなシェンムーがPS4で甦ります。

シェンムーの発売当時、ゲームの覇権を争っていたPSにて発売されるって何か凄いですね…。

まあ、セガのゲームが無い現状では仕方がないかもしれませんが…。

限定版ではCDが付きます。


シェンムー I&II 限定版 【限定版同梱物】「シェンムー I&II」サウンドコレクション (CD2枚組/全40曲) 同梱 & 【同梱特典】「シェンムー I&II」両面フルカラーポスター 同梱 - PS4

新品価格
¥5,281から
(2018/8/16 11:26時点)



龍が如く極シリーズみたいに、綺麗になるかと思いましたがティザーを見る限りそうではないようです。

昔のまま、グラフィックの向上や16:9に変更されている感じです。

シェンムー3までの繋ぎとして、買いましょう。



励みになります、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析