買ってきたまんまの収納を上げてみましょう。

コンビニフック
メットイン

これだけではかなり厳しいでしょう。

荷物は全て背中に背負うバッグとかに入れる事になります。

って事で、もうちょっと荷物を載せたいので、前回取り付けたリアキャリアにコンテナを取り付けたいと思います。

私的にRVBOXは嫌なんですよね。

ほとんどの人はRVBOXだと思います、頑丈だし、取り扱い良いし、安いし。

でも、私は折りたたみコンテナが良いのです!

って事で、こいつを取り付けてみたいと思います。


TRUSCO 薄型オリコン50L(ロック蓋付) グレー



ちなみに、ほとんどの人が取り付けているのは以下のRVBOXです。

広告からバイクに乗っけてますからねぇ・・・。

CUSTOM KOBO 荷締めベルト 2m 2本組 16-106 820451



密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグリーン



さて、それでは軽く工事をしてみます。

いつもと同じく知り合いのバイク屋の力をお借りします。

まずは、底に板を取り付けて、補強します。

DSC_0072

4角に穴を空けて、ネジ止めします。

この板にリアキャリアを固定をします。

とりあえず、リアキャリアを外して位置決め。

DSC_0074

この辺っすかね。

んで、棒で補強します。

DSC_0076


これで多分、揺れないはず・・・。

って事でリアキャリアを固定して、そのまま原付に取り付けました。

箱の中を見るとこんな感じ。

DSC_0077

ネジの部分はちょっと怖いんで、今度ウレタンシートとか買ってきますか。

下の部分はこんな感じ。

DSC_0078


こいつで止めてあるんで、取り外し可能な上に簡単。

下ろして乗せてで5分もかからなかったのは嬉しい。

これで作業は終了、こんな感じになりました。

DSC_0081

うん、いいね!!

てか、最高だね!!

これで載せられる荷物が一気に増えた!!

ちなみに折り畳めるので・・・。

DSC_0083

こんな感じにも出来る。

まあ・・・こういう使い方はしないけど・・・。




励みになります、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析