もともと足が大きく、横に広く、28cmなので靴を選びます。

特にNIKE等の海外シューズは基本的に入らず、ブーツとかも29cmにしたりと工夫をしないと直ぐに足を痛めます。

僕のファッションの中で一番選ぶのは靴です。

ほんと革靴とかありません。

最近、ワイドタイプの革靴も出てきたので何とか履けますが、以前は痛いのでガポガポの靴を履いていたりしてました。

もちろん走れませんでした。

そんなわがままな足なので、ジョギングシューズは大体この二択です。

まずは、ギリギリ入るMIZUNOのMAXIMIZERシリーズ。


ミズノ(MIZUNO) シューズ(メンズランニングシューズ(MAXIMIZER WB3))




若干、甲の部分が足りませんが、ギリギリ入ります。

また、横幅もギリギリキツくない程度で靴下に寄ってはキツくなります。

それでも安い上にしっかりした作りなので、コストパフォーマンスは高いです。

もう少し大きめに作ってもらえるとベストシューズなんですが・・・。


私的に一番はasicsのロードジョグシリーズ。

アシックス【asics】ロードジョグR6 tjg130 シューズ 運動靴 ランニング メンズ レディース



とにかく甲の部分が一番フィットするのが、このシリーズ。

横幅もキツくなく、何も考えずに28cmを買えるのコレだけ。

これのトレッキング版が出れば即買いなんですけどねぇ・・・。

って事で、こいつを履いて、今日もLSDで頑張ります。


励みになります、ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへblogramで人気ブログを分析